常にマイノリティであれ。

ポケモンのブログです。常にマイノリティであれを信条にシングルレートで戦っています。

パラッパラッパー構築について

 

ASブッパ意地っ張り
パルシェン@王者の印
殻を破る
つぶて
ロクブラ
つらら

 

HBブッパ図太い
ラッキー@しんかのきせき
かえんほうしゃ
たまごうみ
どくどく
ちきゅうなげ

 

CSブッパ控えめ
ルンパッパ@めがね
なみのり
冷B
エナジーボール
めざ炎

 

CSブッパ臆病
アローラライチュウ@タスキ
ボルチェン
かみなり
サイキネ
きあいだま

 

HCS調整控えめ
ぺリッパー@水Z
ぼうふう
ドロポン
とんぼ返り
まもる

 

ASブッパ意地っ張り
ガブリアス@スカーフ
げきりん
じしん
ほのおのキバ
毒づき

 

こんな感じでした。

 

使ってみて感じたのは、雨パのようにぺリッパーとルンパッパの並びが警戒されるのでメガギャラドスorゴツメギャラをガンガン投げられてました。あとはメガバナもいたら出てきてましたね〜。

 

それはぺリッパーの蜻蛉からの交代先で、アローラライチュウでどうにかしてました。あと、メガリザYも舞われてなければアローラライチュウでどうにでもなるのでライチュウ強かった()

Xはスカガブと対面させてどうにかしてました。

 

見てわかる通り、テテフめちゃくちゃ重いです。

スカーフでサイキネかムンフォで拘ってくれてればラッキーあと投げしてほいほいと倒せたんだけど、いわゆるテテフバシャの回答がこのパーティだとラッキーぺリッパーなのでラッキーに引くタイミング間違えると半壊します( )

 

あと、ルンパッパのめざ炎は雨とアンチシナジーだと思いきや、お互い3体目対面でハッサムナットレイなんかと当たると割と使えました。その頃には雨切れてることも多かったしね(^q^)

 

いまメガアブソルを使いたい欲が高まっているので、また育てたら更新します。

 

 

では、さいならさいなら( ´ ▽ ` )ノ